酵素生活

酵素生活始めました

酵素を取り入れて綺麗に痩せる


「毎日忙しくてなかなかバランスの良い食事がとれない」「身体に嬉しい物を手軽に摂りたいけれど難しい」などなど…。

健康や美容を気にしていながらも、なかなか実践することができない女性たちも多いはず。

 

そんな女性におすすめの商品があります。
野菜、海藻類、穀物、果実などをコップ一杯で手軽に摂れる酵素ドリンクです。

 

野菜や果実の自然の甘味で仕上げた優しい味わい。
カロリーも低カロリーなので嬉しい。

 

酵素ドリンクであれば手軽にバランスの良い栄養が取れるので魅力的。
毎日の健康サポートやちょっと食生活が偏っているなと思った時に、
家でも会社のランチでも手軽に飲める酵素ドリンクは、
女性のキレイと健康をバックアップしてくれます。

 

「仕事が忙しくて食生活が偏りがち」という場合は、毎日の生活に取り入れて、賢く美味しい新野菜生活を始めてみては。

 

最近では、酵素ドリンクを使って置き換えダイエットをするのが流行っているみたいですが、
健康にも美容にもいい酵素ドリンクは確かにダイエット中の栄養補給に最適ですね。

 

抗酸化作用のある食品を取ることが大切

空気中から体内に入った酸素の一部は、「活性酸素」という物質に変化します。
活性酸素がわたしたちの体をサビつかせ、若々しさや、健やかさを損なわせてしまうことはよく知られています。

 

活性酸素は本来、体内に侵入した細菌やウイルスといった敵の攻撃から体を守るために、なくてはならないもの。
でも、それが過剰に産生されると、正常な細胞まで傷つけ、体の内側から老化現象を引き起こします。
しみやしわといった美容面のトラブルだけでなく、血液中のコレステロールや中性脂肪などを酸化させて、
過酸化脂質という有害物質に変え、がんや動脈硬化などの生活習慣病を招きます。

 

この活性酸素に対抗するのが、抗酸化物質。
抗酸化物質は体内でも産生されますが、残念ながら作られる量は年齢と共に減少します。
日頃から抗酸化作用のある食品を取ることが大切です。

 

特に抗酸化物質が多く含まれているのが野菜です。
生野菜には酵素が含まれているのでサラダなどを習慣的に摂ることをおすすめします。
ただ、どうしても日々の忙しさや疲れで野菜を用意できないということもあるでしょう。
そんな時は野菜の酵素が詰まっている酵素ドリンクを補酵素飲料として飲むのもいいでしょう。

 

ダイエットは食事と運動の両面ですると効果的です

私は若い頃は何をどれだけ食べても太る事はなく、いつも細い体型を維持していました。
周りからはいつも羨ましがれていました。
しかしそんな私も30を過ぎるころから徐々に体重が増え始めて来てしまったのです。

 

最初は直ぐに元に戻るだろうとたかを括っていたのですが、5キロ10キロと段々体重が増えて行く一方になってしまったのです。
これではいけないと思い、ダイエットを始める事にしました。

 

体重が増える理由は摂取するエネルギーが多くてて消費するエネルギーが少ないからだと思い、食事と運動の両面でダイエットをする事にしました。
食事の量を若干減らし、無添加の酵素ドリンクを飲み、運動の量も若干増やしたのです。
無理をすると長続きしないと思い、若干程度に留めたのです。

 

ですがこれだけの事をやっただけで、体重の増加はストップしたのです。
これをその後も続けた所、今度は徐々に体重が減り始めてくれたのです。
やはりダイエットは続けることが大事なのだと言う事が分かりました。
これからもこのダイエットを継続して、太らないようにしたいと思います。

 

プチ断食で健康的に痩せる方法

私は元々太りやすい体質で、友人達と同じように食べているはずなのに、何故か一人体重が目に見えて増加してしまうんです。
そんなこともあって常にダイエットは意識してきました。
これまで効くと噂のダイエットは数々試してきましたが、大体どれも途中で飽きてしまい長続きしないのが常でした。

 

そんな私ですが、やっと自分にピッタリな方法を見つけることが出来ました。
それはプチ断食です。
仕事をしている人であれば難しいかもしれませんが、幸い私は専業主婦なので朝食を抜いても家事に支障をきたすことはありません。

 

ただ最初の頃は空腹感が辛く、頭の中では食べ物のことばかり考えていました。
それが次第に心地良いと感じるようになり、長い間悩んでいた便秘まで解消されたのです。

 

朝食を抜く代わりに朝はすりおろした生姜を入れた紅茶、もしくは酵素ドリンクを飲んでいます。
その後順調に体重が落ち、今では理想的な体重をキープ出来るようになりました。
健康の為にも今後もプチ断食を続けていくつもりです。

 

完全無添加の酵素ドリンク

去年から私のまわりでも酵素ドリンクを飲み始める人が増えてきました。
色んな雑誌や芸能人のブログでも多く紹介されていますし。

 

そんな私の友達の中でほとんどの酵素ドリンクを飲んだっていう友達がいるんですけど、
その友達に教えてもらったのは酵素ドリンクによって味が全然違うということ。
そして砂糖を加えていない完全無添加の酵素ドリンクがあるということ。

 

砂糖が入っている酵素ドリンクは甘味があって飲みやすいらしいのですが、
その分、カロリーが高いのがネック。

 

そんな酵素ドリンク通の友達に教えてもらった完全無添加の酵素ドリンクが優光泉です。

 

私の場合は朝を酵素ドリンクに置き換えてダイエットをしようと思っていたので、

 

「カロリー控えめで、健康的にもいい酵素ドリンクは?」

 

と聞いたら酵素ドリンクの優光泉を勧めてもらいました。

 

最近では、水で割ったり、炭酸で割ったり、そのまま飲んだりと
変化を付けて飲むようにしています。味も2種類あるのがうれしいです。

 

まだまだ最近飲み始めたところなので、これから続けた時の効果が楽しみです。

 

野菜の酵素は代謝にも有効

一日単位で、栄養をバランスよく身体に取り入れることが大事だと聞いていたので、
独身時代から野菜入りのヒジキやおからの煮物、ホウレンソウのお浸しなどを時間を見つけては多めに作って、冷蔵庫に常備していました。

 

お弁当生活で偏りがちな食生活をフォローしていましたね。

 

基本的に仕事が忙しくない限り3食とも作っていたので、毎日の食事に野菜を取りいれられるように利用していました。

 

ヒジキの煮物でチャーハンを作ったり、家に帰るのが遅くなりそうな時に、
「冷蔵庫に入ってるから、とりあえず食べててね」とか。

 

みじん切りにして離乳食にも。
何かと便利ですよ。

 

切り干し大根や肉じゃがをよく作るのですが、やっぱり煮物は簡単ですよね。
だってただ煮てればいいんだから(笑)

 

もちろん、生野菜の酵素は代謝にも有効だからたくさん食べています。
トマトに含まれるリコピンには血液サラサラ効果もありますよね。

 

ブロッコリー、レタス、クレソン、ルッコラ、トマトなどを
オリーブオイルやリンゴ酢、醤油などを合わせた自家製のドレッシングで美味しく食べています。

 

最近は手軽に酵素を摂れる酵素ドリンクもあるので、
仕事が忙しい人は利用してするのもいいと思いますね。

 

健康的に無理なく痩せたい

私は昔から色んなダイエット方法を試しては失敗ということを繰り返し、一時無理し過ぎて体調を崩してしまったこともあります。

 

今思い返せば本当に何をそこまで追い詰められてやっていたんだろうとは思うのですが、
きっと私もその時は必死だったんだと思います。

 

ただ、痩せようとして健康を害してしまったらそれこそ本末転倒ですよね。

 

しかも、そういう極端な痩せ方をした時って、かなりの高確率でリバウンドしてしまいますしね。
体調を崩すくらい頑張ってダイエットしたのにリバウンドって結構精神的ショックが大きいです(笑)

 

私は今までそんなことを経験してきたので、最近は無理なく健康的に痩せられるように酵素ドリンクダイエットを実践しています。
もちろん、昔のことがあるので一気に体重を落とすことは考えていなくて、長期目線です。

 

夏までには痩せたいなくらいの気持ちで。

 

ただ、酵素ドリンクダイエットって人によっては結構勘違いしている人も多いみたいで、
酵素ドリンクを飲めば痩せると思っている人もいるんですね。
それを聞いた時はさすがにちょっとびっくりしましたけど。

 

酵素で便秘解消してダイエット

私は36歳で3人の子供がいる主婦ですが、30歳くらいまでは妊娠、授乳中以外はずっと高校生の頃の体重を維持していたんですが、30歳を過ぎたあたりから特に生活習慣を変えたわけでもないのに体重が増え始めて…

 

今までは1~2kg増えても普段の食事の量を少し減らせば2~3日で元の体重に戻せていたのに最近では食事の量を減らしてもなかなか減らず。
特に太ももあたりに肉が付き”なんとかしなきゃ”と思いたち、自宅で出来る腹筋やエクササイズなどを調べて実践してみたりもしたんですがどれも長続きせず…(^_^;)

 

そんなこんなで体重維持出来ていた頃に比べプラス5kgになっていた私なんですが、妹が遊びに来たときに”これオススメだから飲んでみて(^^)”と渡されたのが粉末の酵素だったんです。

 

妹がそれを毎朝飲んで2週間後に体重を計ってみると4kgも減っていて、それで効果が実感出来たからと私にも分けてくれたんですが、ただ粉末を飲むだけで体重が減るなんて信じられませんでした。

 

それでもせっかく貰ったので妹に言われた通り毎朝ご飯のかわりに炭酸水に粉末の酵素を混ぜて飲み1週間目の朝に体重を計ってみたら2.5kgも減っていました(^-^)
私はもともと便秘がちだったんですが、飲み始めて3日目くらいから毎日お通じがあってしかもトイレにこもることもなくスッキリ出せるようになりました♪

 

便秘も解消出来て体重も減らせるので”酵素”はオススメです(^^)b
最近は飲みやすくて美味しい酵素ドリンクもありますよ♪

 

最近話題の酵素ドリンク

ダイエットの体験談というと、女性であれば一度はダイエットを体験した人も多いと思います。
インターネットで調べてみると本当に多くのダイエット方法が紹介されていますね。
そろそろ夏が近づいてきましたので、私もネットで最近話題になっているダイエット方法を試してみることにしました。

 

ネットでは、酵素ドリンクを朝食に置き換えるダイエットが紹介されており、実際に効果が出ているという口コミが多かったので実践してみようと思います。
まだ、注文したばかりなので効果などはわかりませんが、酵素を取り入れることで健康的になるらしいので、健康的に痩せるという意味では酵素ドリンクもいいのかもしれませんね。

 

ちなみに私が注文したのはローヤルエンザミン酵素という酵素ドリンク。
お湯割りができる酵素ドリンクということで、冷え性の私にぴったりだなと思ったからです。
ローヤルエンザミン酵素で健康的に痩せて夏を楽しみたいですね。

 

ダイエット失敗体験

私の苦いダイエット失敗体験をお話したいと思います。
あれは私が本格的なダイエットに初めて取り組んだ20歳前後頃のこと。

 

今から思えばけっして太ってはいなかったのですが、
若い女性が「あと3kg痩せたい」と願うのは今も昔も変わらなかったようで、
当時の私もとにかく少しでも細くなりたいといつも思っていました。

 

そして始めたのが、厳格なカロリー制限とかなりきついシェイプアップ体操を組み合わせた我流のダイエットです。
その当時は糖質制限ダイエットなどという観念はまだありませんでした。

 

食事に関してはとにかくカロリーを落とす、方法としてはそれしかなかった時代です。
私はカロリーブックというものを買い、食卓によく並ぶ食材のカロリーは暗記するぐらい頑張りました。

 

そして体操の方は通販で入手したアメリカ発の書籍をお手本にしました。
気になるパーツ別にそれぞれ何種類もの体操法が紹介されていて、毎日数十分は必ず行うようにしました。
その結果3ヶ月経つころから目に見えて体重が減り始め、気がつくとダイエットを始める前よりも5~6kgぐらいスリムになっていたのです。
その時はうれしかったですねぇ。

 

でも、その後はやっぱりというか体調を崩しまして、改めて無理し過ぎるのは良くないなと感じましたね。
今はダイエットといっても多くの方法があるので、自分に合った方法で無理し過ぎずに頑張るのがいいと思います。
私の娘も最近流行のお嬢様酵素という酵素ドリンクで置き換えダイエットをしているみたいです。
参考:酵素ドリンク 置き換えダイエット
URL:http://xn--r8jj6xqa2jua9a0828fos1bu2enz1d.net/