酵素生活

酵素生活始めました

酵素ドリンクの効果が気になる


最近は本当に温かくなってきて昼になると上着もいらないくらいぽかぽかとしてきますね。
お花見も今週末は見頃かもしれませんね。

私は冷え性なので、春になって温かくなってくるととても嬉しいのですが、だんだん薄着の季節になってくると気になるところもでてきます。
特に私の場合はお腹まわりのお肉。
冬の間に蓄えてしまったこのお肉を夏までには何とかしたいと思っています。

それで、いろいろと調べていたら酵素ドリンクダイエットというのが人気みたいで。
朝食と酵素ドリンクを置き換えてダイエットしていくという、ファスティングみたいな感じですね。
有名な口コミサイトでも評価が高いですし、大手のショッピングサイトでも結構レビューの数も多いですし。

「便秘が改善された」とか「お肌の調子がよくなった」とか酵素ドリンクの効果はダイエットだけじゃないみたいですけど、実際はどうなんでしょう?
酵素ドリンクは痩せるのか?痩せないのか?
やっぱりそこが一番気になりますね。

 

酵素生活

健康ヲタクの友達にすすめられたダイエット方法


私の学生時代からの友達の中の一人に超がつくほどの健康ヲタクがいます。
テレビで「これが健康にいい」っていう食べ物とか飲み物は、ほとんど放送される前から知っているという感じです。

 

正直、健康系のことに関してはテレビとか雑誌の情報よりもその友達に聞いた方が早いし確実だと思っています。
私の友達グループの健康の先生みたいな位置づけになってますね(^^;)

 

で、これからの季節に向けてちょっと絞りたいなと思ったので、早速その友達に「おすすめのダイエット方法なんかある?」と聞いたのですが、
その時にすすめられたのが酵素ドリンクダイエット。

 

朝食を酵素ドリンクに置き換えるというダイエット方法です。
実は実際にその友達も酵素ドリンクを飲んでみて痩せたみたいなんですね。
はっきりいってダイエットする必要のないスタイルなのですが…

 

なんか、「本当に酵素ドリンクが痩せるのか試してみたくなった」ということで実践したみたいで。
その貪欲さを私に分けて欲しいですね。本当に(^^;)

 

酵素生活

顔痩せしたくてダイエットを始めました


私は体はあまり太っていないのですが、顔だけはどうしてかでっぷりと肥えているんです。
ほうれい線も濃いのでベロ回し運動をしてみたり、顔のマッサージもしているんですがなかなか痩せません。

 

顔が痩せるのは一番最後だと聞いたので、そこで軽い食事制限&運動ダイエットを始めてみました。
朝食はヨーグルト、昼食は温かいスープ(トマト等)、夕食はお粥か、野菜スープといった感じの食事をして、夕食後1~2時間したら近所を40分程ウォーキングまたは自転車で運動します。
もしお腹が減った時はお菓子ではなく、いちじく等のドライフルーツを食べました。
するとお通じもよくなってむくみも取れたのか、体型はそのままでするすると顔が痩せていったのです。

 

今は健康を意識して酵素を取り入れようと思い、朝食のヨーグルトに酵素ドリンクをかけて食べたり、酵素ドリンクを炭酸水で割ったりしています。
ダイエット目的で飲み始めたわけではないのですが、酵素の栄養で代謝がよくなったのか少し体重も減りました。
夕食の後の運動も続けているので、相乗効果があるのかもしれません。

 

酵素生活

ストイックなダイエットには注意


今現在身長152センチで38キロ・・・。
実は以前58キロありました。
高校生のとき、運動部でおなかがすいて、朝食べて昼食べて、夕飯までもたないからマックでビッグマック&ポテトを食べたりして。
運動もしていたけどこんだけ食べれば太るなあ~という食生活でした。
運動部を引退したら食欲が少し落ちて、食生活を見直し!

 

間食は控えて3食しっかりとる方向にしました。
そうしたら徐々に体重が減って、
半年ぐらいかかったかな、43キロぐらいまで落ちました。

 

ところがストイックすぎたか反動で間食食べたくなって、
でも太りたくないからご飯を減らしたり。
体重減らないけど体には悪いですよね~。

健康的だったり不健康だったり?
そんな食生活で41,42キロぐらいをキープできるようになって、
スタイルにも満足していたのです・・・が、

 

ある日鏡を見て体型がぽちゃぽちゃっとしているのに気づき・・・特にお腹まわり。

 

体重キープできているからと炭水化物中心の生活になっていたのもいけなかったのか、腹筋はたまにするぐらいだし。
一念発起でタンパク質しっかりとって、朝食をがっつりとって朝メインの食生活に、昼は惣菜パンとかたまに菓子パン食べる程度にして夜はほとんど食べず。
腹筋も毎日したらだいぶ引き締まりました!

 

体重42キロでも体脂肪は20%超えてたけれど、今は15%ぐらい。
ちょっと減りすぎなので脂肪のとれるお魚や肉もとりいれるようにしています。
何でもやり過ぎは良くないのでバランスが大切ですね。

 

それに最近友達から教えてもらったのですが、
酵素ドリンクの置き換えダイエットって効果あるみたいですね。
友達も酵素ドリンクと朝食を置き換えて3キロ痩せたみたいです。
ただ、酵素ドリンクは添加物が入っていたりするものもあるそうなので、
飲むなら無添加じゃないとダメらしいのですが。

 

酵素生活

きつくて続けられなかったダイエット


ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。
私自身も、今まで数々のダイエットに挑戦してきました。
特に子供を出産してからは、なかなか思うようにやせず、結果が出ない事で、諦めてしまったダイエットも多数あります。

 

なかでも、きつくて続けられなかったダイエットはコアリズム。
一時期、話題になってテレビやインターネットなどでも多く取り上げられていましたよね。
私も流行にのってコアリズムのDVDを購入して、やってみる事に。
DVDを見ながら自宅でできる気軽さが良いなと思ったのですが、これが、なかなか難しい。
動きが難しくついていけないですし、思った以上にハードで汗がダラダラ。

 

きっと、あのまま毎日続けていれば痩せれていたのかもしれません。
しかし、産後、育児に家事に追われていて、毎日取り組むのは難しいのが現状。
基本編で約40分間ですから、なかなかエクササイズに取り組む時間ができませんでした。
コアリズムをやっている途中で子供に邪魔されたりという事もありましたし、家事と育児の間に行なうのは難しかった。

 

でも、これは言い訳ですよね。
きっと、続けられる人は続けられる。
私の意識が低いのが問題なんだろうな。
運動が苦手、キツいのは嫌だという私みたいな人には向かないダイエット方法かな。

 

でも、体を動かしたいアクティブさんには、ぴったりのダイエット方法だと思いますよ。
少しブームは去ってしまいましたが、興味のある方は、ぜひぜひ試してみてくださいね。

 

ちなみに私はその後、健康的にダイエットしたいという想いが強くなったので、ママ友と一緒に酵素ドリンクで置き換えダイエットを始めました。
その友達が結構酵素ドリンクに詳しかったので、質のいい酵素ドリンクを教えてもらって、朝食を酵素ドリンクに置き換えること約1ヶ月。
結果は、2キロのダイエットに成功。
こんなに早く結果が出たことが本当に嬉しいですね。
ちなみに私が飲んでいたのはベルタ酵素という酵素ドリンクです。
美容成分も入っているのでちょっとお得な気もします。

 

酵素生活

置き換えダイエットは継続できるものを利用しましょう


ダイエットを考えたことのある人ならば、誰もが一度は体験するのが置き換えダイエットです。
三食の内の一食をダイエット食に置き換えるのが置き換えダイエットです。

 

ダイエットはしたいけれども、苦しいのは嫌だという人にとっては持って来いの方法です。
置き換えダイエットの難しいのは、どんな食品に置き換えるかだけです。
カロリーを抑えたものや、必要な栄養素を必要なだけ加えたものなど、いろいろありますが、ポイントは自分に合っているものを選ぶことです。

 

ダイエットは一ヶ月や二ヶ月で目に見えて効果がでるものではありません。
継続こそがダイエット成功のキーポイントです。
だから、置き換えダイエットも、続けるためには美味しいことが大事です。

 

美味しくて、カロリーも低くて、それでいて、必要な栄養素はそろっているという食品に置き換える必要があるということです。
必要な栄養素は、ビタミンやミネラルが中心で、後はタンパク質でしょうか。
これらは水に溶けるものが多いので、ジュースやシェイク状、あるいは寒天で固めたゼリー状のものが多く利用されるようですよ。
最近では酵素ドリンクを使用した酵素置き換えダイエットが流行っていますね。

 

酵素生活

野菜をたっぷり食べれば綺麗になる


私は数年間、韓国に住んでいたのですが、韓国では「野菜をたっぷり食べれば綺麗になる」という考え方が浸透しています。
肌が荒れたり吹き出物ができたりすると、必ず周囲の人に「何を食べているの?」と聞かれるくらい、医食同源の考え方が強いんです。

 

だから、女性はみんな、日常的にとてもたくさんの野菜を食べています。
量をとるだけでなく、バランスも大切にしていて、1回の食事で葉野菜から根野菜まで食べますし、生野菜と温野菜をバランスよく食べます。
だから、韓国の女性は、肌のきめが細かくツヤがあり、色白の人が多いですね。

 

こんな具合ですから、スーパーや市場に行くと、野菜売り場が驚くほど充実しています。
1人当たりの野菜の消費量が世界第2位というのも納得です。
多種類の野菜をおいしくたくさん食べる為の知恵も教えてもらったので、
日本に戻ってきてからも野菜は習慣的に毎日食べるようにしています。

 

どうしても忙しくなりがちな朝なども酵素ドリンクを上手く利用していますね。
私の場合は、ダイエットというより健康の為なので無添加の酵素ドリンクを選んでいます。

 

酵素生活

痩せることの楽しさ


ちょっと恥ずかしいのですが、私は体重がかなりありました。
白米が大好きで食べたいものを食べたいだけ食べ、運動もさほどしてこなかったため気付かないうちに体全体へどんどんとお肉がついていってしまったのです。

 

そして、他の子たちがこぞって思うような「ダイエットをして異性にもてたい!」ということにもあまり興味がなかったため結局ずっと放置して来てしまいました。
しかし私がダイエットに興味を持つようになったのは、体調を崩しご飯をほとんど食べられない時期が続いた時のこと。

 

2週間で4キロ近くの体重が落ち、命の危機を感じつつも、痩せることの楽しさに気が付いたのです。
今では運動をしつつプチ断食をおこない、ダイエットを継続しています。
体が軽くなるのってとても素晴らしいことです!

 

ちなみに私がプチ断食をしてダイエット効果があったのは酵素ドリンク。
有名なのでもう実践している人も多いかもしれませんが、健康的に痩せられるのは大切だと思っています。

 

酵素生活

野菜で野菜&ご飯を巻く


数ある韓国式の野菜の食べ方の中でも、いろんな種類の野菜を無理なく、たっぷり食べるのにぴったりなのが「サムパフ」。
サムは包む、パフはご飯という意味で、数種類の葉野菜を重ね、麦ご飯やナムル、たれを包んで食べます。

 

韓国では、白米をそのままではなく、大麦や雑穀などを混ぜて炊くのが一般的。
大麦は食物繊維が豊富で、香ばしい風味が楽しめるのもポイント。

 

包み野菜はサンチュ、サニーレタス、紫キャベツ、チコリ、エゴマの葉など。
紫キャベツは色合いが美しく、歯ごたえもあるので、味や食感のアクセントに。
チコリは甘さの中のほろ苦さが特徴。
エゴマの葉は、抗酸化成分を多く含み、独特の香りが魅力。
赤や青の生唐辛子をかじりながら食べるのもおすすめ。

 

もちろん、これ以外のどんな葉野菜でも大丈夫。
おなじみのレタスでもいし、キャベツや白菜などの少し硬めの葉野菜も、軽くゆでて柔らかくすれば包みやすくなります。
手持ちの野菜や調味料を利用して、気軽に食生活に取り入れてみて下さい。

 

最近ではこういった生野菜に含まれる酵素を手軽に補給できる酵素ドリンクもありますので、
日々の忙しい毎日に疲れた時などは、手軽に野菜の栄養素を摂ることができる酵素ドリンクを利用するのもおすすめです。

 

酵素生活

酵素でお腹スッキリ!


ネットやテレビ番組で特集されているのをきっかけに以前から酵素を取り入れたいと思っていたので色々と調べていました。
酵素ダイエットなんて言葉も耳にしていましたがどちらかというと多くの栄養素を取り入れ野菜不足を手軽に補いたい、あわよくば便秘の悩みを解消したいというのが一番にあった私。
ドリンクもあるけどくせがあり飲みにくいとの口コミも。
それに価格も高価で一般市民には手が出せません。

 

何かいいものないかなーと思っていたとき愛読しているブロガーさんが紹介していた酵素のサプリメントが目につきました。
有名なお酒のメーカーで品質も安心出来るもし多くの栄養素も含んでいます。
何より良心的な価格で、これなら毎日続けられそうーと注文しました。

 

サプリはあくまでも補助的なものだし多くは期待していませんでした。
飲み始めて1ヶ月がったたころ背中に出来ていたニキビがなくなってる!
そういえば毎日決まった時間にお通じがくるしお肌の調子もいいみたい。
期待していた栄養補給と便秘とぽっこりお腹も解消され薄着の季節が待ち遠しいな~!

 

酵素生活